ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

振り返りの木曜日…TBT、ではなく金曜日

昔の自分のブログ記事を読んでいて

なんとまぁ真っ直ぐなんだろうと。

なんとまぁ清らかに人を愛そうとしているのかと。

なんとまぁ素直に綴っているんだろうと。

 

驚いたわけです。

 

5月の苦しい時期のことなんか

すごく良く書かれていて

苦しみの中に人は素晴らしいものを生み出すのかと

葛藤や迷いがクリエイティブな活力になるというか

なんかすごく目から鱗であった。

 

苦しさがビシバシ伝わってくるようで

当然自分自身のお話なわけですから(笑)思い出したり

…そうかぁこうやって気持ちを処理しようとしたのか、

なんて思いをはせてみたりとか

ちょっと泣きそうになってしまったりもして

文章の力、言葉の力にも改めて気付かされたり。

 

だけど今、だいぶ冷静な気持ちでこれを読めるようになって

なるほどなぁっていう感覚が強くて

きっとわたしは確実に、進みたい方向に前進しているんだ

 

だから心配しなくても大丈夫、ちゃんと歩けてるよ

 

そんな風に、1か月2か月前の自分に声をかけてみたい。

 

Throw back Fridayですな。