ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反感を恐れずに言えば、イケメンは世界を救うし巨乳は承認欲求の具現化だと思う

でぃーん・ふじおか。 最近めっちゃ好き。(笑) 演技は正直、ファンのわたしから言ってもそんなに上手くない気がする。 でも、抜群にイケメン。抜群に画になる。そんな人って久しぶり。 爽やかすぎて全部が作りものに見えちゃうくらいにはカッコいい。 演技が…

わたしはソルジャー。そして、またここに新たな同志が。

ちょっと濃いめの顔のイケメンと 昨日の夜仕事終わりにお茶してきたんだけど。 5,6年以上前から知ってるし 一時期ちょっといい感じではあったんだけど 今は別にどうということもなくって ただ、最近になってまた会う機会が増えているの。 わたしもそうなん…

国際的も愛国主義もこんなに遠いところにあるだなんて初めて知ったっていうはなし

俺の家にはテレビがない。 テレビがないと、生活のリズムは乱れにくい。 いや、もともと結構乱れているから テレビごときで大きく変わることもない、というのが 本当のところではあるが。 俺の家にテレビがないことは、 これといって大きな問題になりはしな…

かーわーーいーーいねーー♪(可愛くない)

慎吾ちゃんがどーたらこーたらだから、SMAPは活動が出来ないんだーっていう記事を最近よく見かけるけどさーぁ~?中居くんを攻撃してたんだけど埒があかないから標的を変えたっていうことなわけー? ど素人だからその辺よくわかんないんだけどー、今まではず…

ぢゃんぢゃぢゃーん、で登場すると急にバカっぽく聞こえるって話

好きなことは好きって言いたいぢゃん。 好きな人にも好きって言ってたいぢゃん。 ぢゃん、ってそれだけで なんか女子っぽい音。 ウケる。

太陽と北風の話を思い出した、真夏の2016

暑い。毎日が暑い。 太陽が意思を持っているのなら これはきっと人間に罰を加えているに違いない。 懲らしめてやろうとしているに違いない。 殺してやろうとまで思っているかは定かではないが 相当の悪意のようなものを感じる、 そんな暑さである。 風の一つ…

同性愛を暴露されて命を絶ったあなたへ

同性愛を暴露されて亡くなったあなた。 辛かったでしょう。 思いもよらない形で自分のことが晒されるのは。 苦しかったでしょう。 誰にも本当のことを言えずにいたのでしょうか。 お父さんお母さん。 何かしてやれなかったのかと思っているんですね。 そりゃ…

ごめんねちょっとノロけちゃうよ(はーと)。

今日は彼が、すっごくおいしいご飯を作ってくれた。 夏野菜たっぷりの副菜が3品。しかも全部、わたしが好きなもの。 誰かのこと考えながら作ると、アイディアも湧くし、料理もうまくなるんだぜ。 そういうことわたしの前でも平気で言えちゃうダサさも結構好…

あの夏の暑さは尋常じゃなく僕たちは野原でそれを存分に浴びるほかなく、

あつはなつい! そう言った奴がいた。 もちろんそれは、夏は暑い、の言い間違いだったのだが その時の暑さは尋常ではなく そこにいた我々の誰もがその ボケとも本気ともつかないような言葉に突っ込んだり動揺したりする気力さえも失せてしまっていた。 暑さ…

あのちょっと気まずい気恥ずかしさってなんなんだろう

あれ、緊張しない? 病欠とかでさ、インフルエンザとかでさ、 火曜とか水曜くらいから3日間くらい寝込んじゃって、 週末またいで翌週から出社したりさ 学校行ったりしてさ …そういうときって、ちょっと緊張するよな。

わたしが会社に行く理由

会社という場所は、わたしにとって、本当に、何でもない場所だった。 満員になるちょっと前の電車に乗り込んで、なんとか座ったらホッとして、 着いたら「おはようございます」と言いながら自分の席に座り、朝食のパンをかじる。 ちょっと余裕があるときはコ…