ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤線を入れないで

今週のお題「読書感想文」 夏休みの宿題の中で、あまり好きではなかったもののうちの一つだ。 別に、読書の感想を書いてそれでおしまいなら、いいのだ。 だけどあれ、ただの感想文の中に良いとか、悪いとか。 その感想はダメよって、言われるのがすごく嫌い…

ゾクゾクする恋愛相談

今週のお題「怖い話」 と、いうことですので近年一番ゾッとした話をします。 その当時わたしの家に4歳くらい年下の子が居候のような形で住んでいて、3か月くらいだったでしょうか、一緒に暮らしていたのですが。 居候になる少しくらい前に彼氏が出来たんだと…

夏の終わり

今週のお題「夏うた」 って書いてあるから書くことにしたけれど わたしの頭の中にまず思い浮かんだのは 森山直太朗の「夏の終わり」 …夏うたって響きだけ聞くとこれから盛り上がっていこうぜーー! って感じがするのに、わたしの脳内は夏が終了していたとい…

霜降りミキXITの話をしよう

お笑い第七世代の話をまた、しましょうか。 ・霜降り明星 ・ミキ ・EXIT この3組はそれぞれ好きだし実力も申し分ないなと思う (厳しく言うならEXITが少しだけ、ほんの少し下がるんかな… でも人気でいうと多分群を抜いているに違いない!!)。 実力と人気と…

しょーぉーもな。

最近、いろいろ考える。 好きな人がいるようで、多分いない。 好きになれたらいいのになと思うけど きっと難しいんだろうなと分かる。 でも自分のことってわかってるようで 分かっていなかったりもする。 それから根本的な問題も見え隠れしていて 気になって…