ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆が降って来た!涙もふって湧いた

昨日知り合った人が、感性がすごく似ていて 食べ物とかスタンスとかはきっと対局なんだけど 仕事するうえでの考え方っていうか捉え方とか 感覚的な部分での捉え方とかすごく勉強になって なんかあんまり仲のいい人にも言えなかったようなことを 一日中一緒に…

皆さんの応援が必要です、いざ!

最近、化粧に凝りだした。 面白いんだなと思えるようになってきたのだ。 ここにこんな風に塗ったらこうなるんか、とか この色だと柔らかい印象に見えるなぁとか こっちはキリッとカッコよく仕上がるんだねえとか そういうのって普通にみんな、してきたのかも…

わたし応援隊

急に声が、出なくなってしまった。 風邪でも何でもなかったんだけど。 お昼ごはんを食べて、むせてから。 声が出なくなってしまったの、本当の話よ(笑)。 あんまりよくなってない気がして凹んでたけど 色々溜まっている文句をぶつけきってしまわないように …

何の気なしな振りしてるわたしもすごく動揺したんだ、本当は。

急に電話をかけてきた、あの人。 真相は分からないけれど 本当のところ何を思って何を考えてのことなのか わたしに分かる由もないのだけど でも声が風邪気味でちょっと心配になったかな。 ていうか、わたしに連絡してくるなんて 何かあったのかなって思って…

どかぼあ

体に良いとされている食べ物を食べた。 お肌にもいいだろう。胃腸にもいいのだろう。 だけど、わたしの身体とは相性がよくない。 なんとなくそんな気がした。 別に初めて食べるものでもないし。 気が向いて年に3回くらい買って食べているけど 買って食べてい…

心の中で、願っていること。

すごく広い、別の惑星みたいな心を持った子だ そんな風にわたしのことを称してくれた人だったけど。 わたし、そんなにやさしくないよ。 わたしは結構、ジクジクしてるし面倒くさい女だよ。 あなたが今もわたしのことを想ってウジウジしててくれたらな 会いた…

出しても出しても

昨日の夜、お友だちが電話をしてくれて。 どうしたの?!何があったの?!って。 本当にありがたい。 わたしの友人はみんな、スッとわたしに寄り添って 味方でいてくれることを全力で示してくれる。 あったかいひとたち。 ずっとずっと電話をして夜更かしし…

あぁぁ。初夏、わたしはこの時期にいつも、恋から遠ざかっている。

朝起きたときから、ズキズキするんです。 失恋をするというのはこんなに痛いのね。 失恋という言い方が果たして正解なのか 人によってはきっと、そんな言い方はずるいとか わたし自身ちょっと腑に落ちない言い方だなと思いつつ あえて使ってみました。 人生…