ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

想像してみたらニヤニヤしてしまったっていうオチだよ

あなたの彼の膝の上に誰か女の子が座っていたら

それを許すことが出来ますか?

 

という文章を昨日見かけて。

ちょっと立ち止まって、考えてみたのだけど。

 

…嫌だなって思ったよね!

なんでかって聞かれたら

(わたしだってそんなことしたことないのに!)

っていう。滅多にしないのに誰かが先にするなんて

それはちょっとずるいし良い気持ちしないわ!って

そんな風に思いました。

 

それで、もし仮にわたしが誰かの膝の上に乗っていたら

誰かさんはやきもちを妬くんかなぁと想像してみたら

その場では何もないふりをするだろうけれど

夜になったら結構反動ですごいことになりそうだなぁ

なんて、ひとりで妄想して恥ずかしくなって楽しくなって

盛り上がってしまった昨晩なのでした(笑)。

 

ちゃんちゃん。