ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

めぇぇ。めぇぇ。…そんなのはダ、めぇぇ

会いたい人に会えないからって

別の人で埋め合わせしてるんだなぁという

そんな単純な事実に改めて気付かされて

なんとまぁ恥ずかしいやら。(*ノωノ)

 

でもいいの。

会いたいけど会えないことなんてザラにあるの。

わたしが忙しいとかあっちが忙しいとか

肉体的なことはどうにでもなるけど

心が忙しいときは何をどうしてもだめだから。

そういうのしょっちゅうある。

しょっちゅうありすぎて最近は3週間くらいそんな日々で

結構苦しくて辛かったから、そういうときは無理しない。

 

だけど、なんだろう、声かけはしたいなと思って。

ていうのも、わたしが精神的に忙しなくて参っているときに

何気ない電話とか、何気ないメッセージのやりとりとか

嬉しいなって思った瞬間があって、ふっと軽くなるかんじがして

それが万人にもあるのかといえばそんなことはないだろうし

そんなことがないから難しいのだと思うし

悩んだり迷ったりたくさんするのが「恋をすること」

なのかもしれないけど……

言葉を選ぶなぁとは思う(笑)。

元気?だといいなって思って!

とか、どうかしら。……だめだ、わからん!!

 

無限のループです(笑)迷子です。迷える子羊。

 

めぇぇ。