ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

自然と笑みがこぼれる夜なら今日の自分には103点をあげましょう♪

今日ね、すっごくすっごくモヤモヤすることがあったの。

もう一人じゃこの感情を抱えきれない!!

ぶつけてやりたいけどすぐにそうするのも忍びない!!

どうしようもう、どうしたらいいんだろう…!!

 

そんな風に思ったの。

それで、今日ちょっと話せる?って聞いてみたら

話を聞いてくれようと向き合ってくれる人たちがいて

その事実がとても嬉しかったの。

 

お仕事も本当に、人に恵まれてばっかりいる。

ありがたいなぁ。感謝以外の何ものでもなく。

こんな「まだまだ」なわたしに拍手をしてくれる。

応援してくれる人たちがいるんだということ。

その事実がわたしを前に進ませてくれる。

期待に応えたい。一生懸命に、取り組むこと。

手を抜かずに!とかそういう気負いじゃなくて

そこにいる「ひと」を大事にする仕事の仕方。

これを忘れないようにしたいなって改めて思った。

そのひとが求めていること。

そのひとが喜んでくれること。

そうすることで、喜ぶ人が増えること。

減るものは何もないから。

幸せはたくさんたくさん、積もっていくほうがいいから。

あっという間に消えてしまうんだから

持っているうちはそこに埋まってもいいとおもうな。

 

電話もいっぱいしたし、進んだお仕事もあったし

あれもこれもやりたいから、あれもこれも全部頑張る。

だけど気持ちが溺れそうになったら

ちゃんと誰かにヘルプを出そうって今日改めて思った。

助けて、って言ってもいいんだね。

話を聞いて欲しいのって言ってみてもいいんだね。

とってもありがたいこと。

 

人に恵まれる人生だ。

未来をどんどん切り開いて創り上げるために

神様が与えてくれた特権なのかもしれないなぁ。

うふふ。(*´艸`*)くふふ。