ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

のんびり、を意識している段階でのんびりではないという正論が頭をよぎるけれど

なんだかねぇ、もう本当に、ぐったりしているの。

きっと疲弊しているの。

すっごく疲れていて癒しが欲しいんだと思うの。

頑張らなくてもいいよーっていう時間が、必要なんだと思うの。

 

だけどだけどだけど、やり切らなきゃ。

ここから楽しいことがたくさん待ってるんだから。

それまでの間少し、辛抱です。

 

さっきちょっと感動する動画見たら泣きそうになってしまって

こんな風に涙腺が緩んでいるときはわたしって疲れているんだなって。

身体が少し疲れているのはまぁ、運動しているし仕方ない。

これは慣れもあるし、身体が節々痛いのは別に、大したことじゃない。

ただ、心が疲弊している感が抜けないのは問題だ。

頭の疲れが心に流れ込んでいるような感じがあって、よくない。

 

インターネットから少し距離を取るといいのかなぁと思ったり。

…と、言いつつもこれを書いていたりするんだけど(笑)。

 

本日祝日のんびりしよう。