ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

面倒くさいけどいいやつなんで再開お付き合いあれくださいどうぞよろしく

長らく放置していたこのブログ。

再開しようと思って久々に覗きに来た。

 

ブログを始めると「続けねば」という気になって

義務化されることで重荷になってしまう部分があって

それが途中でとても辛く感じて面倒くさくなってしまって

そうやって毎回続けられずに終わってしまうのである。

 

で、そんな気負わずに思うがままに呟いたらいいの

書きたいことを書きたいと思ったときに

書きにくいことや言いたいことを言えばいいの

って思ってこっちを立ち上げてみたんだけど

そういうことはパッとスッとやりたい性分なもので

その辺のノートやら裏紙に書いたら気持ちが収まったり

整理整頓されたりなんてことを繰り返していたら

こちらも結局放置されてしまうことになったわけ。

 

更に面白いのは別に誰が見てるってわけじゃないのにも関わらず

自分への弁明のように経緯を事細かに説明していたりして

こんな冒頭もそれまた面倒くさいなと思ったりして

自分の面倒くさい奴加減を改めて知るブログになりそうな予感が

ビシバシビシバシ、ビンビンガンガンにしております。(笑)

 

性別も年齢も場所も国籍も関係ない場所

そういう人格が喋れる場所としてこの「戯言」が存在すればいいし

また存在したいなと思ったってことはきっと

自分の中の色んな自分が再び自己主張を始めたってことで

言いたいことが山積みになってきて

感じていることもあっちゃこっちゃからあって

とにかく何かの形でアウトプットしたいんだろうと思う。

日々疑問に思ったり感動したり嬉しかったり悲しかったり

人間が一人生きているうえで感じるものを

吐き出しながら整理整頓していければなと考えて

そういう風に心から願ってもみて、久々ブログを締めくくろう。

 

今日はみんなで誘い合わせてピザを食べに行く♪

ピザ食べたいなって思ってたからちょうどいい。

若手メンバー大集合でそれも面白い。

職種の違う、世代が同じ人が集まるっていう感覚は

ちょっと奇妙ででも面白いなと感じる。

どういう化学反応が起こってくれるのかなと

わくわくもしているし、ドキドキもしている。

最年長で、みんなを繋げているポジションの自分としては

それなりに場での役割もあるんだろうけど

そういうのは気にしたくない(笑)。放置で行きたい!

…と、言っている時点できっと

わたしの知らない私が知恵をめぐらせて

シミュレーションに勤しんで

あれやこれやと心配もしてやきもきしているに違いない。

…面倒くさいけどいいやつだな、俺。

 

あはは。

楽しんでこよう♪