ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

心の中で、願っていること。

すごく広い、別の惑星みたいな心を持った子だ

 

そんな風にわたしのことを称してくれた人だったけど。

わたし、そんなにやさしくないよ。

わたしは結構、ジクジクしてるし面倒くさい女だよ。

 

あなたが今もわたしのことを想ってウジウジしててくれたらな

会いたいよって思っていてくれたら

俺、なんてことしちゃったんだろうなって後悔に苛まれていてくれたら

取り返しのつかないことをしたなって悲しくて悲しくて

埋まらない隙間を埋めたくて他の女を手当たり次第に抱いたりして

それでもちっとも満たされなくてもっと空っぽになって

悲しくて辛くて涙流したりしていてくれたらな

 

…そんな風に思ってしまっているくらいには性格悪いよ。

 

心も狭いのよ。見せてないだけで。

 

そんなすぐに好きな人とか出来てほしくない。

しばらくわたしのことを思い出して凹んだりしててほしい。

 

今はそんな風に思ってる。心に正直になったらそんな感じよ。

最低でしょう。そうなのよ、ほんと。

それだけ心に傷があって、言えないことが山ほどあって。

こんな形でしかそれが報われない気がしていて本当に悲しいのね。

まったくもう。

 

いっぱいいっぱい、後悔して。

それで、幸せになるのよ。お願いね。