ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

葛藤だよね、常に葛藤してる。悶々、ムラムラしてる。(え?)

悪気がない。

彼はまるで昔のわたしを見ているよう。

悪気が無くて、だから困る。

 

対応力がありすぎる。

外っつらが良いともいえる。

近くの人は許してくれるだろうと思っている。

甘えなのだということはまだ知らない。

 

こいつとどう向き合っていけばいいのか。

ハッキリ約束してないかもだけどそう言ってたじゃん!

こうしようね、ってかんじで決めてたじゃん!

って、怒っても嘆いても仕方がない。

 

だけど我慢はつらい。

どうやって伝えていけばいいのか。

たまには優先して欲しいなぁ。

ちょっとくらい、時間ほしいなぁ。

ぐっと、こらえて。

ぐっと、こらえて。

いつか爆発してしまわないように調整して。

 

でも本当の本音を言えば悲しい。

だって決めてること、約束だと思ってること

信じきれないのってさびしいよ。

どうなるか分からないけど一応そういうことになってる、

っていつもいつも思うのはなんだかとても寂しい。

 

大事な人を大事にするって

簡単なようでいて難しいのはわたしがよく知っている。

自分がそういう人間として生きてきたから。

誰にでも良い恰好しいだったところがあるから。

そのおかげで今生き延びれている部分だってあるし。

否定はしない。でも、肯定も出来ない。

だってこうやって行きつく先に

本当に自分が求めてる姿はないから。

大事な人に肩を預けられる場所がなくなってしまう。

気付いたときにはもう遅いって、つらい。

 

とりあえず考えすぎる悪い癖が出てるぽいから

ジム行って体を動かしてリフレッシュしてくる。

最近いろいろ食べ過ぎてた(笑)。

あんまり太らないタイプだし体重は気にしてないけど

身体が重たくなってきそうな気配だけはすごく感じる。

だからジム。がっつりトレーニングしてくる。

 

5月は忙しくなるぞぉ。