ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

頭はちょっと先走る。身体はまるで、能ある鷹は爪を隠す

やさしさに、甘えすぎないように。

大事にしてくれていることを感じて

自分を大事にするってことを学んで

素直になるということも覚えて

なんだなんだ、幸せではないか。

 

…めっちゃ照れるけど。

…めっちゃ恥ずかしい。

 

でも今日はすごかったなー。

人間の体って雄弁だなぁと改めて思った。

何を背負ってきたのか

何を隠しているのか

どこに力を入れて生きてきたのか

全部ぜんぶ分かっている、教えてくれる。

注意してみれば、全部わかるんだなぁと思った。

 

相手のも、自分のもそう

人と人が触れるってことは

そこにたくさんの情報交換があるんだね。

 

ほんわりとあたたかくて

でもビシッと鋭くて いい経験をしたなってそんな日。