ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

今さら過ぎるけれど気づかない、気づけないよりはだいぶマシなんじゃなかろうか

ドラマでも映画でも漫画でもそう。

わたしたちが右往左往したり

登場人物の感情に揺さぶられたりするのは

第三者として見ているからなんだ。

実際に自分がその場に立ってみると

相手の気持ちなんか分からないし

両想いに見えたってそれは分からない。

片思いに見えても

うまくいっているようでも

自分の気持ちに正直なつもりで居ても

わからないことばっかりなんだ。

 

久々にすっごくキュンキュンした。

 

はぁ~。なんかいいなー。

素直になるのってすごく大事だな。

痛みも苦しみも幸せも、同じところから湧き出ている。

 

素直になること

感情に、気持ちに、正直であること。

 

なんかそんな風に、思ったかな。