ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

何もせずに終わりゆく一日の横に寝ころんで恋したいと呟く寂しがりの俺だよ

何もしない日。色々頭では考えているんだけど何もしない日。

寒さのせいにも眠さのせいにも体調のせいにも出来るけど、本当はどれのせいでもないってことくらい自分が一番よく分かっている日。

 

何もないって、いいんだけど、素晴らしいんだけど、やっぱり飽きる。

一日は24時間じゃ足りないことのほうが多いけど、今日は18時間くらいでちょうどいい。24時間じゃちょっと余ってしまう。

 

ミルクティーを飲もう。たっぷりミルクの甘いやつ。

だけどわたしはポテチも食べたい。

ミルクティーとポテチは非常に相性が悪くて、むかしそれで一晩中嘔吐し続けたこともあったくらいには胃の中で仲良くなれないやつらなんだけど、でも食べたい。

もう少しまともな何かを口に出来たら一番いいのだけど(笑)。

 

友だちがいないわけじゃないと思う。

だけど今日はちょっと家から出たくないというか。

気付いたら時間が過ぎてしまっていたというか。

何もしていないと思う。メールチェックもしたけど返事していないし。

あれもこれもしたいんだけど、どれも違うように感じてしまうし。…あ、これはもう書いたか?苦笑

 

クリアーなことが多いからこそ気持ちを奮い立たせないといけなくて、奮い立たせるために頑張るには一人じゃちょっと辛すぎるのが今日、ってかんじ。

まぁあと少ししたらお呼ばれしてるから出かけてくるけど。

何か持っていこうかな。何持っていけば喜ばれるんだろ。わからん。。

とりあえず味噌ときゅうりとかどうだろうか(笑)。

 

あー恋したい。

…いや、してるのかもしれないけど、もっときゅんとしたい。

きゅっと、クッと来る感じの。あれ、欲しい。

 

(笑)