ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

こういうのポジティブシンキングていうんかなー

チョコチップ入りシリアルをボウルにあけ

シリアルとチョコチップのバランスが

大体の感じで盛りに盛ったとしても

9:1だったときのこの残念感に

 

どうか名前を与えてくれはしませんか。

 

シリアルしか感じないんです。

チョコはどこですか

チョコはどこですか

私のチョコはどこですか

迷子ですかそうですか。

 

チョコチップの入りの悪さは

最初、袋を開けて傾けだした瞬間に

あっれー?ってそりゃ思いましたよ

私だって馬鹿じゃないもの。

あっれー?とは思ったけれど

ボウル7分目くらいまですでに

シリアルが埋まってたもんで泣く泣く断念。

 

しかし食べてみるとこれまたドエライ違いが

味、食感、牛乳とのハーモニー全部おかしい。

おかしいよー

おかしいですよー

 

チッ。

指でいやしくもチョコチップをかきだして

投入してやるべきであったか……反省。

 

おそらく次回はチョコ多めじゃ。

喜べ喜べ。喜べ我。