ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

やめてくれーやめてくれーー!

サッカー界のスーパースターたちがどんどんと税の申告をしてないとかなんとかで裁判にかけられたり、SMAPが世界に一つだけの花を歌って泣いたり、そんなニュースばっかりやめてくれー。 本当にやめてくれー。つらいー。 スーパースターたちは輝いていてほし…

ファン心理ってわからないなと思ったので書いてみるよんよよん

↓こんな記事を見つけたよ 登坂広臣との交際を否定したローラ、「嘘つきビッチ」よばわりされる 交際してたら○○くんに近づくなと怒って 交際してないよって言えばウソツキと怒って じゃあ一体全体何をどうしてたら 怒らなくなるのでしょうか(笑) 何をしても怒…

嫌だいやだと思っていても始まらないこともあるのですよ

本当に苦手なことがあって 全く好きじゃなくて 得意でもなくて 苦手なことでも我慢してやりなさい 嫌いなものでも我慢して食べなさい 子どものころはそうやって育って それで好き嫌いのない子どもが育つの 悪くないことだとも思うけど 好きとか嫌いとかがあ…

右に左に。夏の終わりにしがみつこうとする蠅のごとし

忙しいってことばを 使いたくないんだ 忙しくないわけじゃなくて むしろその逆で でもこれを忙しい忙しいっていうと 自分のことを追い込んでしまう気がして バタバタさせてもらっている 忙しない日々をおくらせてもらっている ガチャガチャしている どれでも…

劇は生き物である

劇は生き物である。 毎日同じ台詞を喋り 毎日同じ音楽を演奏し 毎日同じ演者が登場、 毎日同じ受付係の劇場で 毎回違う答えが出る。 これは非常に面白い。 だってそれは生きているということとほぼ同意義なのだ。 服を着て、髪を整えて、息をしながら人前に…

ひとりで居られなかったらふたりでも居られないんじゃないかってそうおもっているんだよ

ひとりで 家に いるときが たまらなく 心地いいので そういうときを 大事にしたいし そういうときを 大事にできる人が いいなと おもいます

放置しちゃったやっちゃった

なんかショックなことが多くって 忙しさも相まって(おかげで助けられたところいっぱいあるけど) 1か月も放置しちゃった。あーんショック。 出来ることなら続けたいし 毎日更新したいって思うんだけど お仕事がお仕事だから致し方ない部分あったりして 合間…

反感を恐れずに言えば、イケメンは世界を救うし巨乳は承認欲求の具現化だと思う

でぃーん・ふじおか。 最近めっちゃ好き。(笑) 演技は正直、ファンのわたしから言ってもそんなに上手くない気がする。 でも、抜群にイケメン。抜群に画になる。そんな人って久しぶり。 爽やかすぎて全部が作りものに見えちゃうくらいにはカッコいい。 演技が…

わたしはソルジャー。そして、またここに新たな同志が。

ちょっと濃いめの顔のイケメンと 昨日の夜仕事終わりにお茶してきたんだけど。 5,6年以上前から知ってるし 一時期ちょっといい感じではあったんだけど 今は別にどうということもなくって ただ、最近になってまた会う機会が増えているの。 わたしもそうなん…

国際的も愛国主義もこんなに遠いところにあるだなんて初めて知ったっていうはなし

俺の家にはテレビがない。 テレビがないと、生活のリズムは乱れにくい。 いや、もともと結構乱れているから テレビごときで大きく変わることもない、というのが 本当のところではあるが。 俺の家にテレビがないことは、 これといって大きな問題になりはしな…

かーわーーいーーいねーー♪(可愛くない)

慎吾ちゃんがどーたらこーたらだから、SMAPは活動が出来ないんだーっていう記事を最近よく見かけるけどさーぁ~?中居くんを攻撃してたんだけど埒があかないから標的を変えたっていうことなわけー? ど素人だからその辺よくわかんないんだけどー、今まではず…

ぢゃんぢゃぢゃーん、で登場すると急にバカっぽく聞こえるって話

好きなことは好きって言いたいぢゃん。 好きな人にも好きって言ってたいぢゃん。 ぢゃん、ってそれだけで なんか女子っぽい音。 ウケる。

太陽と北風の話を思い出した、真夏の2016

暑い。毎日が暑い。 太陽が意思を持っているのなら これはきっと人間に罰を加えているに違いない。 懲らしめてやろうとしているに違いない。 殺してやろうとまで思っているかは定かではないが 相当の悪意のようなものを感じる、 そんな暑さである。 風の一つ…

同性愛を暴露されて命を絶ったあなたへ

同性愛を暴露されて亡くなったあなた。 辛かったでしょう。 思いもよらない形で自分のことが晒されるのは。 苦しかったでしょう。 誰にも本当のことを言えずにいたのでしょうか。 お父さんお母さん。 何かしてやれなかったのかと思っているんですね。 そりゃ…

ごめんねちょっとノロけちゃうよ(はーと)。

今日は彼が、すっごくおいしいご飯を作ってくれた。 夏野菜たっぷりの副菜が3品。しかも全部、わたしが好きなもの。 誰かのこと考えながら作ると、アイディアも湧くし、料理もうまくなるんだぜ。 そういうことわたしの前でも平気で言えちゃうダサさも結構好…

あの夏の暑さは尋常じゃなく僕たちは野原でそれを存分に浴びるほかなく、

あつはなつい! そう言った奴がいた。 もちろんそれは、夏は暑い、の言い間違いだったのだが その時の暑さは尋常ではなく そこにいた我々の誰もがその ボケとも本気ともつかないような言葉に突っ込んだり動揺したりする気力さえも失せてしまっていた。 暑さ…

あのちょっと気まずい気恥ずかしさってなんなんだろう

あれ、緊張しない? 病欠とかでさ、インフルエンザとかでさ、 火曜とか水曜くらいから3日間くらい寝込んじゃって、 週末またいで翌週から出社したりさ 学校行ったりしてさ …そういうときって、ちょっと緊張するよな。

わたしが会社に行く理由

会社という場所は、わたしにとって、本当に、何でもない場所だった。 満員になるちょっと前の電車に乗り込んで、なんとか座ったらホッとして、 着いたら「おはようございます」と言いながら自分の席に座り、朝食のパンをかじる。 ちょっと余裕があるときはコ…

伝説の男木村拓哉にメロメロになり相変わらずボロボロのSMAPを大切に抱きしめる夜だよベイベー(長)

相変わらずゴタゴタしている我らがSMAPさん。 おーなんでこんなことになったんだ!!(号泣) ジャニーズのロマンはどこへ行ったんだ!!! ジャニーの夢は!! どこへ!!どこへ!!!(声の限りをつくして叫ぶ) …はぅぅぅ泣けるぜ。 しかし泣いてもいられな…

ワガママなんじゃないよ、素直な気持ちを素直に言えるやつだってことだよ褒めておくれよ

行きたくないところも やりたくないことも 当たり前にある。 それでも行かなきゃいけないし それでもやらなきゃならないし 生きるのは当たり前に難しい。 行かないことに 出来ないことに 理由をつけたい。 体調が悪いとか 気持ちが向かないとか おばあちゃん…

巷で噂の任天堂よりもこっちの四天王のほうが問題だというまじめトーーク

失恋した人 恋愛がうまくいっていない人 子ども 酔っぱらった大人 これが日本における四天王である。 なぜか。 この四天王には、我々は極端に甘いからだ。 甘すぎるといってもいいかもしれない。それくらいに 許さなければいけない、 という空気が流れている…

友だちはいないけどトモダチは欲しいなとか言ってみる中二の春

時々思うんだ。友だちって何のためにあるのかなって。 話したいことはその人じゃないといけないのかっていうとそういうことって意外と少なくて、ちょっと距離が開いている人のほうが言いやすいこともあって、友だちってそもそも何をどうしたらそこに入るのか…

SMAPの現状に関する一部木村拓哉ファンへの違和感を4252文字にするとこうなったぜ

ちょ、もう、前々から腹立ってしょうがなかったんだけどもう言うわ!! 個々人の意見があるからなーとか そういう思いに至る理由だってあるだろうからなーとか 理解しよう分かり合えなくても理解する姿勢を忘れないようにしようー 同じファンには変わりない…

こういうのポジティブシンキングていうんかなー

チョコチップ入りシリアルをボウルにあけ シリアルとチョコチップのバランスが 大体の感じで盛りに盛ったとしても 9:1だったときのこの残念感に どうか名前を与えてくれはしませんか。 シリアルしか感じないんです。 チョコはどこですか チョコはどこです…

頓珍漢馬鹿にかます一発KOの夜

この暑さはなんなんだ。 眠れないもんだからひとり、 パソコンの前を陣取る。 こうなったらAV鑑賞以外ねぇよ。 とにかく可愛くて巨乳な子がみたい。 出来れば素人だと最近は特にいい。 ちょっと昔まではやっぱりプロがよかったが ここ最近素人モノが好きにな…

生きてる、っていう学校の怪談

あんまり乗り気じゃなかったのに 行こう行こうってあんまりにもはしゃぐから付き添って それで週末からダウンしてるんだから本当にバカみたい。 あたしはそもそも海とか浜とかあんまり好きじゃないんだって 何度言ってもあの人たちはわかりゃしない。 しょっ…

グループデートももはや関係がないこの夏

アイス食っていても 君のことが脳裏に浮かぶ バスケでねんざしたの 見とれてたからだって そんなこと言えるはずもなくて 冗談で抱きしめたりなんかしたら やっぱ怒るかな それとも意外と乙女だから 赤くなったりすんのかな 隣に座ったガイジンさんが うまそ…