ソロモンの戯言

僕が誰かということじゃなく君がどう生きているかに寄り添いたい

昔のブログ

どうしよう。。。 ブラウザ変えてそっちからブログ書こうと思ったら なんか昔の、大昔のブログのほうに入ってしまって 全然予期してなった。。。本当に困った。 今さら見返してもすっごく恥ずかしいし そんなものがあったことさえもう、頭の片隅にも 残って…

赤線を入れないで

今週のお題「読書感想文」 夏休みの宿題の中で、あまり好きではなかったもののうちの一つだ。 別に、読書の感想を書いてそれでおしまいなら、いいのだ。 だけどあれ、ただの感想文の中に良いとか、悪いとか。 その感想はダメよって、言われるのがすごく嫌い…

ゾクゾクする恋愛相談

今週のお題「怖い話」 と、いうことですので近年一番ゾッとした話をします。 その当時わたしの家に4歳くらい年下の子が居候のような形で住んでいて、3か月くらいだったでしょうか、一緒に暮らしていたのですが。 居候になる少しくらい前に彼氏が出来たんだと…

夏の終わり

今週のお題「夏うた」 って書いてあるから書くことにしたけれど わたしの頭の中にまず思い浮かんだのは 森山直太朗の「夏の終わり」 …夏うたって響きだけ聞くとこれから盛り上がっていこうぜーー! って感じがするのに、わたしの脳内は夏が終了していたとい…

霜降りミキXITの話をしよう

お笑い第七世代の話をまた、しましょうか。 ・霜降り明星 ・ミキ ・EXIT この3組はそれぞれ好きだし実力も申し分ないなと思う (厳しく言うならEXITが少しだけ、ほんの少し下がるんかな… でも人気でいうと多分群を抜いているに違いない!!)。 実力と人気と…

しょーぉーもな。

最近、いろいろ考える。 好きな人がいるようで、多分いない。 好きになれたらいいのになと思うけど きっと難しいんだろうなと分かる。 でも自分のことってわかってるようで 分かっていなかったりもする。 それから根本的な問題も見え隠れしていて 気になって…

”犬がちょうど入る穴とお花”です。

最近のわたしは、日本のお笑いをよく見ている。 インターネットありがとう!という心意気である。 テレビ局からしたらアカーンのかもしれんが 海外在住者にとってはもう、感謝でしかない。 悪いことに加担している気持ちも無くはないが、 これだけ世の中がイ…

振り返りの木曜日…TBT、ではなく金曜日

昔の自分のブログ記事を読んでいて なんとまぁ真っ直ぐなんだろうと。 なんとまぁ清らかに人を愛そうとしているのかと。 なんとまぁ素直に綴っているんだろうと。 驚いたわけです。 5月の苦しい時期のことなんか すごく良く書かれていて 苦しみの中に人は素…

今日の反省とそれを許してあげること

七夕!今日は七夕!!だった!! …終わってしまったの悲しい。 何かあるかなって期待していたのに 何も起こらなかったのもちょっと悲しい。 でもきっとわたしが動かなかったせいなの。 わたしから動き出せばなんでも手に入るの。 そういう流れの中にいるのよ…

ヒントがたくさん転がっていてもそれをすくいあげられないの、だーれだ

物凄い時計屋さんと知り合ってしまって それはそれはすごくて 目から鱗な世界……。 フランクミュラーが好きなのよわたし。 でもわたしはカルティエのような感じを目指すと言って だけどなんというか、そんなもんじゃない。 もっともっと、もーーーっと違うと…

叱咤激励To Me

なんかまた、くだらないことをして なんの助けにも、何の足しにもならないことをして それで凹みかけた!!バカバカしいわ!!! わたしは 彼無しでも生きていけるし、生きていく そう思ったからサヨウナラを言ったんだもの。 自分から切り出してけじめをつ…

☆が降って来た!涙もふって湧いた

昨日知り合った人が、感性がすごく似ていて 食べ物とかスタンスとかはきっと対局なんだけど 仕事するうえでの考え方っていうか捉え方とか 感覚的な部分での捉え方とかすごく勉強になって なんかあんまり仲のいい人にも言えなかったようなことを 一日中一緒に…

皆さんの応援が必要です、いざ!

最近、化粧に凝りだした。 面白いんだなと思えるようになってきたのだ。 ここにこんな風に塗ったらこうなるんか、とか この色だと柔らかい印象に見えるなぁとか こっちはキリッとカッコよく仕上がるんだねえとか そういうのって普通にみんな、してきたのかも…

わたし応援隊

急に声が、出なくなってしまった。 風邪でも何でもなかったんだけど。 お昼ごはんを食べて、むせてから。 声が出なくなってしまったの、本当の話よ(笑)。 あんまりよくなってない気がして凹んでたけど 色々溜まっている文句をぶつけきってしまわないように …

何の気なしな振りしてるわたしもすごく動揺したんだ、本当は。

急に電話をかけてきた、あの人。 真相は分からないけれど 本当のところ何を思って何を考えてのことなのか わたしに分かる由もないのだけど でも声が風邪気味でちょっと心配になったかな。 ていうか、わたしに連絡してくるなんて 何かあったのかなって思って…

どかぼあ

体に良いとされている食べ物を食べた。 お肌にもいいだろう。胃腸にもいいのだろう。 だけど、わたしの身体とは相性がよくない。 なんとなくそんな気がした。 別に初めて食べるものでもないし。 気が向いて年に3回くらい買って食べているけど 買って食べてい…

心の中で、願っていること。

すごく広い、別の惑星みたいな心を持った子だ そんな風にわたしのことを称してくれた人だったけど。 わたし、そんなにやさしくないよ。 わたしは結構、ジクジクしてるし面倒くさい女だよ。 あなたが今もわたしのことを想ってウジウジしててくれたらな 会いた…

出しても出しても

昨日の夜、お友だちが電話をしてくれて。 どうしたの?!何があったの?!って。 本当にありがたい。 わたしの友人はみんな、スッとわたしに寄り添って 味方でいてくれることを全力で示してくれる。 あったかいひとたち。 ずっとずっと電話をして夜更かしし…

あぁぁ。初夏、わたしはこの時期にいつも、恋から遠ざかっている。

朝起きたときから、ズキズキするんです。 失恋をするというのはこんなに痛いのね。 失恋という言い方が果たして正解なのか 人によってはきっと、そんな言い方はずるいとか わたし自身ちょっと腑に落ちない言い方だなと思いつつ あえて使ってみました。 人生…

食べたいから食べて眠たいから寝て。会いたいから会えてしまえばいいのにな。

会いたい。会いに行きたい。 会いに行くよ、言ってくれたらどこにでも駆け付けるよ。 …本当はそんな風に声を掛けたい。 だって、わたしが、会いたいんだもの。 着いたらすぐにタッチアンドゴーなんだよね…… って昨日電話した時に言われて。そうだろうなぁと…

結局、そこなんだ

日曜日、月曜日、火曜日そして水曜日。 電話したの1回きり。メッセージも1度のみ。 すごくすごく、長く感じる。時間が経つのが遅い。 彼のせいじゃない。わたしが電話に出ていない。 わたしがメッセージを返していない。 試しているんだろうと言われれば、そ…

欲しい欲しい欲しい

ふむ、一理あるなと思う反面 お前もう口にチャックして一度足の小指ぶつけてこいや! って思ったりもする。 好かれてないとは思わない。いや、むしろ好かれてると思う。 好きでいてくれているのはわかる。だけど、 大事にされているかというと、そんな気はし…

痛いのが心じゃなくてよかったと思う今夜は雨上がりです

自分でもよく分からない感情がこみ上がってしまって 悲しいとか悔しいとかもどかしいとか そういう感情を表す言葉では何とも言えなくて。 ただそこに、愛情を感じられなかったから それが辛くて痛くなってしまって 楽しくなくなってしまって これ以上続けた…

葛藤だよね、常に葛藤してる。悶々、ムラムラしてる。(え?)

悪気がない。 彼はまるで昔のわたしを見ているよう。 悪気が無くて、だから困る。 対応力がありすぎる。 外っつらが良いともいえる。 近くの人は許してくれるだろうと思っている。 甘えなのだということはまだ知らない。 こいつとどう向き合っていけばいいの…

別にカタカナじゃなくたっていいでしょ分かるでしょ(笑)

今までは結構簡単に一人でも出来ていたのに 最近すごく難しい…… キュッキュッキュッてして 最後にクッと一押しすれば ぴゅんっといけてた それなのに最近は にっちもさっちもいかないのよ ……いけないのよ!! ひとりのときでも やっぱり頭の中に浮かべてるの…

雨ヨそうよ雨のせいなのよ全部雨のせいだわ

朝から雨が降っているせいか、気分があんまり盛り上がらない…。 なんだか頭の中もあんまり楽しくない妄想ばかりしてしまうし…。 勝手に悲しいわ。勝手に辛いわ。勝手に寂しいわ。 昨日お友だちとお茶をしたのよ。 そうしたら、あなたたちってセックスフレン…

想像してみたらニヤニヤしてしまったっていうオチだよ

あなたの彼の膝の上に誰か女の子が座っていたら それを許すことが出来ますか? という文章を昨日見かけて。 ちょっと立ち止まって、考えてみたのだけど。 …嫌だなって思ったよね! なんでかって聞かれたら (わたしだってそんなことしたことないのに!) っ…

友だちに救われる夜もあった

友だちがいて本当に良かったなって思った昨日。 自分だけじゃ到底見られないような景色、 視点からものを言ってくれる人たちの存在は大きい。 モヤモヤして悲しくなってイライラして 友だちと合計3時間くらい電話して そうしたらふっと視界が明るくなったよ…

わたしのライバルは、どう頑張ってもわたししかおらんのだ

知ってるよ、知ってるんだよ 受け取っている愛情の大きさとか 想ってくれているんだなってこと わかる、日々の生活の中で かけてくれる言葉の中で 視線の中で 行動の中で わかってるよ だけど最初の熱量がすごかったから 落ち着いている今が時々すごく不安で…

思ってもみなかったところが着地点になることなんて、そう、割とあることなのよ

気分がよくてテンションが高くて そしてそれをなんとなく保っていたかったわたしは 「ひとカラ」 つまり、ひとりカラオケなるものを実行するべく ゆーちゅーぶにガシガシ入り込んでいって あっという間に歌いたい曲を見つけ出して そうしたらやつらも賢いも…